スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま♪ ロサンゼルス編

サンディエゴからロサンゼルスまでは、フリーウェイを北に向かって走りました。
車社会の街というだけあって、片道5車線以上の大きな高速道路(?)が無料、
車検もない街には、
もうスクラップじゃないの~~とびっくりするような車も走っていました

ロサンゼルスで宿泊したホテルは、ダウンタウンにあるとても素敵なホテルでした。
映画の撮影にも使われたらしく、パーティやウエディングで賑わっていましたー

LA robby

野球観戦をしたり、
郊外へドライブしたり、
大型の手芸店へ行ったり、
本屋さんでのんびり本をえらんだり、

生活するように過ごす、ことが大好きな私たち。
地下鉄やバスに乗っての移動も大好きです。

こちらは、何時間でも居られるお気に入りの本屋さん、『 BARNES & NOBLE 』
英文はほとんどわからないけれど、雑誌やクラフト誌は、とても興味深いんですよね


LA barnes

ついついたくさんお買い物したくなる、手芸店(?)の『 Michaels 』。
『JO-ANN』も素敵です。
どちらも、ネットで調べておでかけするので、見つけたときも感動しちゃうんです。
「一日いたぁ~い!」という希望は、何時も叶えられないけれど
今回も、たくさんお買い物しちゃいました。

LA michaels

ロサンゼルスでの一週間はあっという間に過ぎました。
ダウンタウンの伝統的な古い建物と、近代的な高層ビル群。
格差社会も感じながら、カメラを片手にゆっくり散策も楽しめました。

また、毎日を頑張って過ごしたいと思います

ただいま♪ サンディエゴ編

土曜の夜に、無事に自宅にたどり着きました~
10日間も家を空けたわりには、家の中も冷え込んでなくて
2月の旅行よりもやっぱり楽かな、と思ったのでした
留守中、FAXやメールのお返事ができなくて、ご迷惑をおかけしました。
お待たせしてしまった方、ごめんなさい。

LA gasu

サンディエゴは、とても素敵な街でした
飛行場が、盆地のようなところにあるので、
ホテルの窓から見ると、街に飛行機が堕ちるのではないかと錯覚するほど。
港のすぐ近くだったので、ミッドウェーや豪華客船、帆船なども見えました。
鉄道輸送が主なのか、貨物列車(?)の大きくて長いこと。。。
日本のスケールとは違いすぎて、ビックリ

もちろんSDPのコンベンションにも初めて足を運びました。
ドキドキ。。
美穂さんのお顔を拝見して、すこし気持ちも落ち着き
ブースを見て回りました。
お買い物に夢中になってしまって、すっかり写真を撮り忘れましたー

楽しかった~~
あんなにたくさんの筆を見たのは、はじめてかも。
デモンストレーションに釘付けになってしまいました。
不思議な筆もたくさんあって、選択の幅が広いことがとてもうらやましく思いました。
日本でも、これほどの品物を見ることが出来たら、「もっとペイントしたい!」って
多くの方が思うだろうな~~って感じました。
とりあえず、一番使えそうな筆をお土産にゲット
可愛い木製の鈴をみつけて、お買い物バケツ(?)にいっぱいいれていたら
ビジネス?と間違えられましたアハハ

直接目にした作品は、どれも本当に素晴らしくて
早く、帰って描きたいなーと思いました。

市内の移動手段は、トロリー。
わりと観光地は網羅されているので、とっても便利でした。一人でも平気なくらい。

オールドタウンは、メキシコに近く、お店もとてもノスタルジック。
オリーブオイルの専門店で、試飲をさせていただいて、
一本買ってしまいました
大きいのに。。。重いし。。。 迷ったけれど、美味しさに負けちゃったんですよね。
日本語はまったく通じず(当たり前ですよね)、旅の恥はかきすて、と言わんばかりのお買い物。
たった一人で不安だったけど、英語力はまったくないけれど
でも、学校で習った程度でも、伝えたい思いがあれば、なんとかなるんだなー
と、実感。
梱包用の資材までいただくことができ、笑いっぱなしで、楽しいショッピングができました。

そんな思い出深い一本がこちらです。
LA oliveoil





お出かけしてきます♪

4月の三越さまでのイベントが無事に終わって、
山積みの課題を片付け。。。
ホビーショーにもお出かけして。。。
また作品を仕上げて。。。

やっとひと段落つきました~
ブログやHPの更新もなかなかできずに、すみません

明後日から、10日間ほど旅行へ行ってきますv
恒例の2月のハワイをとりやめて、
今年は念願のアメリカ本土へ行けることに

もうちょっといろいろとプランも立てたかったけれど
いつものように、すべて夫まかせの二人旅です。

無事に帰ってこれるかな~~
ちょっとドキドキ

いっぱい素敵な刺激をいただいてきますね。

ということで、しばらく留守にします。
メールのお返事、FAXのお返事は25日過ぎになりますので
よろしくお願いいたします。

0224momo.jpg

イベントのご案内

ブログの更新も、久しぶりになってしまって反省しています。

2月、3月は、イベントとか作品製作、講習会、セミナー と
本当にバタバタとしてしまいました。

その怒涛のような日々も、もうすぐ一息つけそうです。

ずっと準備をしていた、札幌三越さまでのイベントが、
4月2日から始まります。

季節的にも、転勤やご入学などいろいろとお忙しい時期ですよね。
消費税も上がりたて?
そんな中で足を運んでくださる皆様に、すこしでも楽しく過ごしていただけるように
頑張って準備を進めています。

どうぞ、お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
会期中は毎日会場にいますので、どうぞお声をかけてくださいね。

  Tole Paint Festa  
   ~三越 趣味のクラフト~トールペイントフェスタ
  会期  2014年4月2日【水】~4月7日【月】  10時~19時(最終日は18時まで)
  場所  札幌三越本館10階催事場
  入場料無料


会期中にセミナーもさせていただきますv

  『ローズのフレグランスフレーム』 

   4月3日(木)14時から16時半
   受講料  5400円(税、材料費こみ)


お席が空いていましたら、当日のお申込も、大丈夫です。
バラを一厘描いていただいて、フレーム仕立てにコラージュしましょう。

この作品のために、お気に入りのレースを染色しました。
楽しい時間をご一緒できると嬉しいです。

20140403a.jpg

『Summer Garden』 セミナーのお知らせ

大通りで開かれているさっぽろ雪まつりも、今日が最終日です。

今回は、関東地方の大雪の影響もあって、お出かけの方は大変でしたね。
冷え込みも厳しかったようですけど、札幌駅周辺も海外からのお客様が多くてとても賑わっていました。

私は、例年のように地下街のみの移動ですませ、
会場には行ってないんですけど(汗っ) すみませんっ

さて、今日は、セミナーのお知らせです~

0211a.jpg

サンケイさんから発売されている、今年のフラワーカレンダーの作品、
『Summer Garden』のセミナーを、させていただくことになりました

雪祭りのお話から、一転、夏の作品のご案内 
遠い気がしますね~~~

でもセミナーは来月です

雪が降っていても、まだ溶けていなくても、ヒマワリを描きましょう

ピンク色のような、黄色のような。。。
ちょっと不思議な色合いの夏の作品をお楽しみいただけたら、
とても嬉しいです。

北国から出かけてゆきますので、お時間とご興味がおありの方は
ぜひ会いに来てくださいね
お待ちしています

2014フラワーカレンダーより 『Summer Garden』セミナー

3月20日(木) 10:00~16:00

会場 銀座ソレイユ フォークアートアカデミー

素材はフレーム付きカレンダーボード「ワイド」(425-00043)


0211.jpg
プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。