スポンサーサイト


名古屋セミナー、終了しましたv

心配だった台風も過ぎ去って、無事に名古屋でのセミナーを終えてきました~~
いつものように、セミナー中の画像はありません
いつも撮り忘れちゃう。。。余裕がまったくありませんね~~


緊張すると、説明が早口になって、筆もスピードが増しちゃう私。
普段から結構早い方なのに、いけませんよねーーー
そして、初めてのビデオカメラ。。。
ちょうどいい位置に、手元を映すのがこんなに難しいとは思いませんでした
なんかね。。。。頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい 
きっと見てる方は、胸悪くなりますよね、目が回って。

なので、しっかり近くで見ていただきました。
やっぱり、近い方が楽しいですよね~~

温かい皆様のおかげで、楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
ご参加くださった皆様、お世話になった支部役員の皆様、
本当にありがとうございました。
素敵な思い出になりましたv



ちょっとおまけに、名古屋弾丸ツアーのお話を

前日は、お昼くらいに名古屋に着いたので、お友達に聞いていた
『水曜日のアリス』と言うお店に行きました。
「小さいドアがかわいいの~~~」ということで、ワクワクドキドキ♪

きゃー、本当にちいさ~~~い!
そして、目に入った長蛇の列!入場制限してました。。。

0714na2.jpg
暑さと戦いながら並ぶこと30分?
その甲斐あってお店の中は本当に可愛かったです~~
名古屋に住んでいたら、まちがいなく、リピーターになっちゃいます。
可愛い紙ものと、お菓子をゲットv

その後メーカーさんや、シモジマさんに行って、お買い物v
こんなお店が札幌にもあったらいいのに~~~~
毎日通っちゃうかも (笑)

普段からお買い物すると休みなく動き回る癖があって、
今回もヘトヘトになってから、お昼もお夕飯もお茶もしてないことに気づく、という始末。

もう疲れちゃったから、ホテルで晩御飯を食べましょ、と思ってチェックインして
たずねたら、「日曜日だからレストランはお休みです」って~~~~
そんなことってあるの?
お腹ぺこぺこなのに~~

すぐ近くに回転寿司がありますよ、といわれたけれど
お仕事の前日に生ものは駄目でしょう。。。(苦い経験あり

コンビニでも探そうかな~~と思って歩いていたら、ラーメン屋さんを発見!
お店の名前に聞き覚えがあって、一人ラーメン、デビューしてしまいました。

そうです!話にきいていた台湾ラーメンと遭遇したのでしたvvヤタ
それがこちらですv

0714na1.jpg

ピリカラだけど、キムチの辛さじゃなくて、お醤油味。麺は旭川ラーメンのよう
とっても美味しかったです~~

こうしてみると、セミナーの写真がないと、ただ観光してるみたいですよね。

帰りは19時発の飛行機だったので、夕日がとっても綺麗でした~~

0714na4.jpg

機内の窓越しにも、ずっと見えていて
とても心に残る景色を楽しみながら帰ってきました。
また、ぜひ訪れたい街がひとつ増えました。

長い話にお付き合いいただいて、ありがとうございました
また、明日からがんばりますv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
