スポンサーサイト


ただいま♪ サンディエゴ編

土曜の夜に、無事に自宅にたどり着きました~
10日間も家を空けたわりには、家の中も冷え込んでなくて
2月の旅行よりもやっぱり楽かな、と思ったのでした
留守中、FAXやメールのお返事ができなくて、ご迷惑をおかけしました。
お待たせしてしまった方、ごめんなさい。

LA gasu

サンディエゴは、とても素敵な街でした
飛行場が、盆地のようなところにあるので、
ホテルの窓から見ると、街に飛行機が堕ちるのではないかと錯覚するほど。
港のすぐ近くだったので、ミッドウェーや豪華客船、帆船なども見えました。
鉄道輸送が主なのか、貨物列車(?)の大きくて長いこと。。。
日本のスケールとは違いすぎて、ビックリ

もちろんSDPのコンベンションにも初めて足を運びました。
ドキドキ。。
美穂さんのお顔を拝見して、すこし気持ちも落ち着き
ブースを見て回りました。
お買い物に夢中になってしまって、すっかり写真を撮り忘れましたー

楽しかった~~
あんなにたくさんの筆を見たのは、はじめてかも。
デモンストレーションに釘付けになってしまいました。
不思議な筆もたくさんあって、選択の幅が広いことがとてもうらやましく思いました。
日本でも、これほどの品物を見ることが出来たら、「もっとペイントしたい!」って
多くの方が思うだろうな~~って感じました。
とりあえず、一番使えそうな筆をお土産にゲット
可愛い木製の鈴をみつけて、お買い物バケツ(?)にいっぱいいれていたら
ビジネス?と間違えられましたアハハ

直接目にした作品は、どれも本当に素晴らしくて
早く、帰って描きたいなーと思いました。

市内の移動手段は、トロリー。
わりと観光地は網羅されているので、とっても便利でした。一人でも平気なくらい。

オールドタウンは、メキシコに近く、お店もとてもノスタルジック。
オリーブオイルの専門店で、試飲をさせていただいて、
一本買ってしまいました
大きいのに。。。重いし。。。 迷ったけれど、美味しさに負けちゃったんですよね。
日本語はまったく通じず(当たり前ですよね)、旅の恥はかきすて、と言わんばかりのお買い物。
たった一人で不安だったけど、英語力はまったくないけれど
でも、学校で習った程度でも、伝えたい思いがあれば、なんとかなるんだなー
と、実感。
梱包用の資材までいただくことができ、笑いっぱなしで、楽しいショッピングができました。

そんな思い出深い一本がこちらです。
LA oliveoil





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
