スポンサーサイト


大好きなオアフ島♪

後半の6日間は、オアフ島で過ごしましたv
お宿は、いつもお世話になっているお気に入りのホテル。
超一流のホテルではないけれど、とっても落ち着くんです。
今年は、日本人に会うことが多かったような気がします。
増えてるのかな、利用される方。

オアフ島では、レンタカーを借りて色々なところへお出かけします。
今年は、まだ行ったことがなかった西側へ。
コオリナリゾートを横目でみながら北上します。
レンタルしていたナビにも情報がはいっていないようで、
少し不安だったけれど、マカハビーチまで行きました。

oahu-west2.jpg

海の透明度が素晴らしくて、とってもきれいでした
ラニカイよりも、水は綺麗かな~~ なんて。
ちょっと、波が荒いような気もしたけれど
真っ白い鳩が、木陰で休んでいたりして
とっても長閑です。

今年は初めて、ユナイテッドフィッシングエージェンシーにも行ってみました。
日本で言うと、築地?
こちらに併設されているお店で、ポキ丼をいただきました。
マグロの漬け丼のようなもので、玄米なのでとってもヘルシー!
と聞いていたけど・・・結構。。。


pokidon2.jpg

半日、本屋さんでゆっくり過ごしたり
ドライブマップを片手に、のんびりドライブをしたり

小さなショップをのぞいたり

ゆっくり流れるハワイ時間。。。心からリフレッシュできて大好きです。

lanikai.jpg

こちらの天国の海、ラニカイ
きな粉のような真っ白い砂浜が今年も広がっていました。

さて、旅の余韻に浸るのもこれくらいにして
サクサクっと、作品作りしなくちゃですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

makiちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~~
またまた きれいな写真(*^^)vv-238
海の色が こんなにきれいなんですね。
私は二十歳過ぎに 北海道にいって (6月のルスツ高原周辺です。)山がとてもきれいで
帰って来てからも みんなに
『山が きれい こんなにきれいだったかなぁ~~』
と 感激したけど
ハワイの海みると もっと 感激するでしょうね。
丼ぶりもおいしそう((美^~^味))モグモグ♪
ドライブ~~v-231
パパさん 風邪・・・
makiちゃんも気を付けてね。


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

makiちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
makiちゃんFacebookされているんですよね。
FacebookのURL 教えてください。

私は携帯 スマホに変えようかと思ったけど
やっぱり フォーマのままです。。。

LINEは スマホから 登録しないと
PCで使えないんですよね。
残念・・・

スカイプはしているんですが・・・

今日は長男が 早く帰ってきました。
いつも10時ごろなのに・・
病院に行ってきた と・・・・
インフルエンザでは ないと・・・9時まで寝る~~と

土曜日 お泊りで大阪に行ったから
仕事のストレスもあると思うけど
風邪よく引くので 困ります。
食事 気を付けているんだけどなぁ・・・v-292

No title

Hirokoちゃん、いつもありがとう~~

そうなのー 海の色が、北海道の海とはぜんぜん違うの。
ほんとうに、波の泡の影が、海底に映るくらいきれいです。

私は泳げないけど、吸い込まれそうになります。

北海道の自然も、とっても綺麗ですv
空気が綺麗なせいもあるかしら。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。

長男君の風邪はなおりましたか?
我が家では、夫の風邪、結構長引きました。
私もちょっと風邪気味。。。

インフルエンザではない風邪のほうが、なんとなく、だらだらと
長引くような気がします。
お互い、気をつけましょうね。

そうそう、Facebook はじめたんですけど
なかなか難しいです~~
HPからそのうちリンク貼りますね。
本名で検索していただいても、たどり着けます。
よろしくお願いします~
プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
