スポンサーサイト


すでに一週間。。

大好きなハワイから帰ってきて、もうすでに一週間がたとうとしています。
はやい。。。 しかも。。。さむい

膨大な数の写真画像や、荷物の整理もできないまま。
でも、それがいいのかも~~とも思うんですよね。
片付いちゃったら、旅の余韻も片付いちゃいそうですしね。

今年のハワイはとってもお天気にめぐまれて、今までで一番美しかったです。
やっぱり、ときおり降るお天気雨のようなシャワーが
虹をつれてきてくれるし、緑もとっても綺麗に輝くんですね。

毎日、虹をみていた気がします。

nizi1.jpg

今年はマウイ島で、ようやく念願のホエールウォッチングができましたv
しかも、私たちの船のすぐ近くで、しばらく楽しませてくれました。

きっと、遠くにしかみえないんだろうな~~って思って、レンズをセットしていたので
しっかり映しきれてないんですけど。。。
つかまっていないと振り落とされそうなくらい揺れる船上で、
隣にいた外国の方が支えてくれて、なんとか撮影v

kuzira1.jpg

鯨のあたまと。。。

kuzira2.jpg

鯨の尻尾。。。

部分撮影になっちゃった

マウイ島での一番のイベントは、ハレアカラ山への登頂です。
昨年は、あまりの怖さに途中で引き返してきちゃったので
とっても心残りだったとみえる夫の気持ちを汲んで、
命捨てる覚悟(大げさですねー)でおつきあい。

3055メートルの山頂は、私が知っている地球とは思えない景色が広がっていました。

hare1.jpg

マウイ島での4日間は、コンドミニアムに宿泊。
自宅のキッチンより数段も素敵なシステムキッチンで、
名前の知らないお魚をやいたり、妙に白い黄身の目玉焼きをやいたり
主婦歴のまったくいらないような、簡単なお料理を楽しみましたv
。。というか、それしか、できなかったというのが本音です

自然にあふれていて、観光客もオアフ島ほど多くなくて
本当にのんびりできる素敵な島、マウイ島。
もうちょっと、こちらでの滞在が長くてもいいかな~と思っちゃいました。

そうそう、ウチワサボテン(?)が自生している姿を初めて見ました。
なんかに、似ていませんか?
saboten1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

お帰りなさい。素敵なバカンスでしたね。
また今年も忙しい日々が始まりますね。たくさんリフレッシュ出来て、素敵な作品いっぱい描けますね(^-^)v
風邪ひかないようにしてくださいね♪

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

makiちゃん (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
素敵な写真ですね。
虹もきれい~~♪
ホエールウォッチング 海が 真っ青ですね。
すごい~~~~ きれいです。
ハレアカラ山の登頂からの写真
すごい~~~ 日本の山とは違いますね。
きれいです。
ウチワサボテン ミッキーマウスみたいですね。
かわいいです。

暖かい過ごしやすいところから 寒い日本に・・・
風邪ひかないように してね。

こっちは インフルエンザが 落ち着いてきたかなぁ・・って感じです。
雪はちらちら待っていましたが 今日は曇りです。
2月は まだ雪の心配が・・
ぽかぽか春が 待ち遠しいです。
すぎ花粉が飛び始めたようで・・・外に出るときはマスクしています。

junちゃんへ

ただいま~v
今年も珍道中、たのしんできましたv

そうなんですー
一年の予定を見ていたら、大丈夫かしらと思うほど。。。
サクサクとこなしていけるようにがんばります。
junちゃんも、もうすぐでしたよね、決戦(?)
今年一年をのりきるためにも、がんばってくださいね。
すこし、休養できていいかも。なんて

Hirokoちゃんへ

ただいまーv
いつもありがとうございます~
拙い写真ですけど、きれいな自然がお届けできているとうれしいです。

そうなんです~
この週末、夫は風邪をひき寝込んでいます。
幸い、インフルエンザではない、ということなので安心ですけど、
子供以上に手がかかってしまって e-455
私は、とっても元気なんですけどねv

Hirokoちゃんのところでは、もう花粉の季節なんですね。
そういえば、東京もまったく雪もなくて、春らしかったですもんね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
