スポンサーサイト


11月です♪

今年も残すところ、あと二ヶ月ですね。
札幌では最近、雪虫を見かけることが多くなりました。
雪虫を見たら、一週間以内には雪が降る、なんて言われています。
それくらい、寒くなってきました

今朝のテレビで、雪虫の本名?を初めて知りました。
トドノネオオワタムシ というのが本名らしく、
どうりで、フワフワと雪のように見えるわけですね。

雪虫が大量に飛んでいるのは、彼らのお引越しだそうで、
寒くてもお天気の良い、小春日和に多いとか。

小学生の時には、帰りに口の中にまで入ってきて、
泣きながら、帰った記憶があります。
そうそう、背中にてんとう虫をいれられて、泣いて帰ったこともあったっけ

あ。。。私っていじめられていたのかしら。

今月も初日から自宅レッスン、にぎわっていますv

こちらは、手作りフェスティバルに出品したコラージュフレームです。
ピンクですね~~~
レースもいっぱい
今回は、コピーなしv 全部手書きで頑張りましたv
・・・いつも、こうありたいと思ってはいるんですけど。。
1101ab.jpg


Mさんも、コラージュフレームを完成させてくださいましたv
彼女も全部手描きです!素晴らしいです~~~
Mさんは、シェーダーで描くバラがお気に入りなので、
いつも、フィルバートのバラをシェーダーで描いていただいています。
基本、自由な教室です

いつも、大人で、エレガントな作品を描いてくださいます。
シックなブラウンベージュ系でまとめていらっしゃいました
1101a.jpg

一つ作ると、違う感じで作りたくなるのがコラージュフレームですね。
こうやってまた一人、コラージュに魅せられていくんです~~  ヤタ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11月です♪】

今年も残すところ、あと二ヶ月ですね。札幌では最近、雪虫を見かけることが多くなりました。雪虫を見たら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
