fc2ブログ

展示会のご案内

0106rami1.jpg


来月、一ヶ月間
札幌ファクトリーのウォールギャラリーで展示させていただくことになりました

展示会のタイトルの 『 Lami du Lilas (ラミ ドゥ リラ)』
「リラの仲間たち」という意味です。

今回ご一緒するキルト作家の斉藤純子さんは
私の短大の後輩なんですけど、その学校の校花、リラのもとに
仲間が増えていってくれるといいな~という思いで作りました。
卒業しても、いえ、卒業したからこそつながる縁というのも、
いいものですね 

展示内容は、キルト作品とペイント作品のコラボレーションです。
それぞれの作品をはじめ、
今回は、この展示のために、二人で『不思議の国のアリス』を制作しています。

私は、久しぶりに大きなうさぎのカットウッドも作りました
それも、2体。。
純子先生が、可愛くて素敵なお洋服を着せてくれる予定です。

今まであまり描いたことがなかったので、
まずは本屋さんへ行って、資料集めからv
ず~~っと、アリスのことばかり考えています。
素敵な作品が仕上がるように、がんばりますv

ちょうど雪祭りのシーズンです。
札幌にいらっしゃることがありましたら、ぜひ足をお運びくださいね。
札幌ファクトリーも、札幌を代表する、とても素敵な商業施設ですv

こちらは、ショーウィンドータイプのギャラリーとなっているので
私たちは搬入と搬出の時しか、会場にはいないんですけど
代わりに作品たちがお迎えさせていただきますね。

私は、昨年のサンケイコンテスト受賞作品をはじめ、
何年かさかのぼって、大きな作品ばかりを展示します。
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード