

明けましておめでとうございます♪

201514_convert_20150104154625.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。
幸せな一年がまた訪れますように
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ペイントフレンドvol.21♪

来年、1月9日発売の、ペイントフレンドvol.21の表紙が届きました。
井川先生の可愛い作品が、とてもさわやかで、早春という響きにピッタリですね。

海外のペインター便りや、ステンシルなど、今号も内容が今からとても楽しみです。

私も、早春の花便りのコーナーで、作品を掲載していただきました。
カラーステップも一緒に紹介していただいていますので
どうぞ、ご覧になってくださいね。


pf21-top1.jpg

道内は、爆弾低気圧という異常に発達した低気圧の影響で
これから明日に掛けても大荒れの予報です。
何事もなく過ぎてくれますように。
皆様、気をつけて過ごしましょうね。

ペイントフレンドvol.20♪

ブティック社さまから、本日発売になりました『ペイントフレンドvol.20』♪
皆様、もうごらんになりましたか?
エレナさんのとても素敵な作品が表紙を飾っていて、
これからの季節のペイントが楽しくなっちゃいます~~

pf20-up.jpg

今回、私は『不思議の国のアリス』をペイントしました。
ピンクをいっぱい使って、楽しみました♪
ひそかにスタンプしているところもあって、宝探しのようにご覧いただけるとうれしいです。

pf-alice1.jpg

掲載されている、素晴らしい作品の数々は、
14日から25日までの間、
銀座ソレイユ クラフトアートギャラリーにて展示されます。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね。
私もいきた~い♪

名古屋セミナー、終了しましたv

心配だった台風も過ぎ去って、無事に名古屋でのセミナーを終えてきました~~
いつものように、セミナー中の画像はありません
いつも撮り忘れちゃう。。。余裕がまったくありませんね~~


緊張すると、説明が早口になって、筆もスピードが増しちゃう私。
普段から結構早い方なのに、いけませんよねーーー
そして、初めてのビデオカメラ。。。
ちょうどいい位置に、手元を映すのがこんなに難しいとは思いませんでした
なんかね。。。。頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい 
きっと見てる方は、胸悪くなりますよね、目が回って。

なので、しっかり近くで見ていただきました。
やっぱり、近い方が楽しいですよね~~

温かい皆様のおかげで、楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
ご参加くださった皆様、お世話になった支部役員の皆様、
本当にありがとうございました。
素敵な思い出になりましたv



ちょっとおまけに、名古屋弾丸ツアーのお話を

前日は、お昼くらいに名古屋に着いたので、お友達に聞いていた
『水曜日のアリス』と言うお店に行きました。
「小さいドアがかわいいの~~~」ということで、ワクワクドキドキ♪

きゃー、本当にちいさ~~~い!
そして、目に入った長蛇の列!入場制限してました。。。

0714na2.jpg
暑さと戦いながら並ぶこと30分?
その甲斐あってお店の中は本当に可愛かったです~~
名古屋に住んでいたら、まちがいなく、リピーターになっちゃいます。
可愛い紙ものと、お菓子をゲットv

その後メーカーさんや、シモジマさんに行って、お買い物v
こんなお店が札幌にもあったらいいのに~~~~
毎日通っちゃうかも (笑)

普段からお買い物すると休みなく動き回る癖があって、
今回もヘトヘトになってから、お昼もお夕飯もお茶もしてないことに気づく、という始末。

もう疲れちゃったから、ホテルで晩御飯を食べましょ、と思ってチェックインして
たずねたら、「日曜日だからレストランはお休みです」って~~~~
そんなことってあるの?
お腹ぺこぺこなのに~~

すぐ近くに回転寿司がありますよ、といわれたけれど
お仕事の前日に生ものは駄目でしょう。。。(苦い経験あり

コンビニでも探そうかな~~と思って歩いていたら、ラーメン屋さんを発見!
お店の名前に聞き覚えがあって、一人ラーメン、デビューしてしまいました。

そうです!話にきいていた台湾ラーメンと遭遇したのでしたvvヤタ
それがこちらですv

0714na1.jpg

ピリカラだけど、キムチの辛さじゃなくて、お醤油味。麺は旭川ラーメンのよう
とっても美味しかったです~~

こうしてみると、セミナーの写真がないと、ただ観光してるみたいですよね。

帰りは19時発の飛行機だったので、夕日がとっても綺麗でした~~

0714na4.jpg

機内の窓越しにも、ずっと見えていて
とても心に残る景色を楽しみながら帰ってきました。
また、ぜひ訪れたい街がひとつ増えました。

長い話にお付き合いいただいて、ありがとうございました
また、明日からがんばりますv

釧路セミナー終了しました。

0629d.jpg

濃霧でドキドキしながらも、釧路からもどりました。
相変わらず、セミナー中の画像がなくて、残念ですが
たくさんの方にご参加いただき、楽しい時間を過ごしてくることができました。
皆様、どうもありがとうございました。

今回のセミナーはバラの描き方を中心に、というご要望でしたので、
下準備の宿題が山ほど!
なのに皆様、完璧に用意してくださっていました。
ありがとうございました。
ということで、時間はたっぷり、と思っていたのに
やっぱり最後はバタバタと。。。
申し訳ありません。

皆様、ほとんど仕上がっていたように思います。
あとは、おうちで最後の仕上げを楽しんでいただけると嬉しいです。

釧路の画像を少し

0629a.jpg

霧のおかげで?なんともノスタルジックな画像になりました。
ホテルの窓から、釧路駅を撮影しました。
夕方の7時くらいです。
気温は低かったですが、湿度が高かったので、それほど寒さも感じません。
この日は、中央街のirodoriというお店でお食事会。
とっても素敵なお店で、お料理もとっても綺麗で美味しかったです。

0629b.jpg

そして、接客してくれたチーフサーバーのY君(←帰り際に名刺を皆でいただきましたv)
笑顔が素敵で、皆で一緒に写真まで撮ってもらいました。
人生、ちょっとだけ(?)先輩の女子会は、笑い声が絶えなくてとっても楽しいです~~

また明日から、がんばります♪
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
プロフィール

maki

Author:maki
うさぎと珈琲と絵の具。
そしてチョコレートがあれば、
しあわせ~な時間が過ごせます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
